藤崎カップ仙台市第1回戦vs袋原

リンゴの名産地は?みかんの名産地は?

世界で1番長い川は?日本で一番高い山は?

ほとんどの人が分かると思う。

じゃぁ、2番目は知ってる?

2位は、なかなか答えられないんじゃないかな。

1位は、1回も負けないから優勝なんだ。2位以下はみんな同じく1回負けている。

1位と2位は、雲泥の差なんだ。別格。優勝は特別だ。

またも優勝はお預け。青葉区準優勝。でも写真は赤い旗(笑)

青葉区第2代表で仙台市大会へ。次のチャンスがある、次につながった喜びがある。

選手が、監督が、コーチが、親がチーム一丸となってどうしたら勝てるのか、何が必要なのか、

どういう練習したら勝てるのか、何をどれくらいやったら勝てるのか。

それを本気で考えて努力してきたチームが優勝旗を手に入れられる。

楽しませてくれてありがとう。子供たちにハイボールで乾杯!!

※ひとりで味よしに行ってごめんなさい。監督に言わないでね。美味かったなぁ、辛みそラーメン。