学童新人秋季仙台市大会

「株式会社 川平園芸 平社員K 心の日記」

タイトルは学童秋季大会だが、春季大会らしい。

これから本当の学童秋季大会があるとのメール連絡があった。新人もだ。

春の公式戦が全部ずれ込んで毎週末が公式戦。

今までにないハードなスケジュールと今までにないグラ担攻撃。

相当な攻撃力で社員たちはかなり弱ってきている。

土曜日は5時半出発、17時半までグランドにいるという12時間の最長記録を更新した。

そして同時に今年度グラ担4回目という偉業を達成した。

当然のことながら園芸技術は他社の追随をゆるさない。

工期も安全も絶大な信頼を勝ち得たと確信している。

しかしながら、臨時ボーナスが「ブタメン」とは。バカにしているのか!

オレの気持ちは収まらない。だから社員みんなで六家に行った。

美味い焼き鳥を食ってやった。食いまくってやった。

在庫無くなれと思ったけど、次から次へと弱音を吐かずに親父は焼き続けてた。

少し褒めてやりたいと思った。

たぶん、ガンガン注文入って泣き顔になりながら焼いてたと思う。一心不乱に。

オレは思った。

負けられねー。負けたけど負けられねー。

やれることガンガンやってやる。絶対に6年生に後悔をさせられねー。

最後までお前らを焼き続けて燃え尽きさせてやる。

ハイボール飲むぞ!ダメだって言われたって飲むぞ!乾杯すっぞ!

黒こげのパワーズに乾杯!!