スポ公の守護神

彼はいつも厳しく指導をしている。

ように見える。

そう、それは見た目だけで本当は違う。

いつも子供たちの練習が始まる前に誰よりも早くグランドに来て整備をする。

練習が無い日も彼はグランドを整備をする。

雪の日は、少しでも練習場所が広く使えるように雪かきもする。

グランドを荒らす悪者が来ると撃退する(笑)

なぜか?本人は健康のため、と言っているが、それは子供たちのためだと思う。

厳しい言葉を子供たちに投げかけるが、ときどき目を細めてはっきりと分からない笑顔をする。

そんな姿を見てると、あー、本当に子供たちのことが大好きなんだなぁ、と思う。

だから守護神にはいつも感謝の心がわき上がってくる。

自分ができる範囲で、自分ができることをする。見習いたい。素晴らしい。

これからも守護神に感謝しながらグランドを使っていきたい。

今日は、守護神にハイボールで乾杯をするぞ!乾杯!! 

いつもありがとうございます。