卒団式に向けて

株式会社川平園芸の会長Kでございます。

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

健康を維持するためにトレーニングに励んでおりました。

その過酷なトレーニングによりブログを更新する気力が減退しておりました。

さらなる目標は腹筋を割ること、そしてフルマラソンを完走することです。

来年1年間で達成する予定です。

目標をしっかり持ちそれにまい進できる環境があることは、ありがたいことです。

いや、失礼しました。そんな私事はどうでも良いことでした。

社員の皆さまにおかれましては、健康あっての生活、そして仕事、そしてさらにパワーズ活動に励んでおられたかと推察いたします。

季節の移り変わりは早いもので、いつ雪が降るか心配するような時期となりました。

すべての試合が終了となり、いよいよ来週は卒団式となりました。

6年生8人の卒団となります。

人生において何か一つでもやり遂げたと自信をもって言えることがあるでしょうか。

なかなか難しいのではないでしょうか。

そして、こんなに早く小学生の時にそれを成し遂げたのが今の6年生です。

この8人の6年生に拍手を送りたい。大きな大きな拍手を送りたい。

君たちは、やり遂げたのだと。

なんだかんだやり遂げたのだ。

紆余曲折、やりたくいない、辞める、辞めない、勉強の邪魔になる、あいつが嫌いだ、いじめられた、オレのせいで負けた、オレは下手くそだ、みんなに迷惑がかかる、遊びたい、色んな思い、そんな混沌とした気持ちを、親に支えられ、監督やコーチに支えられ、仲間に支えられ、そんなチームに支えられながら、君たちはやり遂げたのだ。

大きく胸を張って欲しい。

自信を持ってもらいたい。

君たちは立派だ。素晴らしい。

 

子供たちにお礼を言わなければなりません。

一緒に楽しませてくれてありがとう!

 

 

ご清聴ありがとうございました。

続けて乾杯もさせてください。

皆さま、ハイボールがお手元にとどきましたでしょうか?

準備がよろしいようなので乾杯したいと思います。

 

6年生8人の子供たちに!

そしてその親に!

おめでとうございます!!

乾杯!!!